トップページ

このブログでの掲載などにおけるコメントや書留に関しての著作物は、著作権を予め放棄している旨であります。
非営利で記事を使用したい場合は、許可をとらないでいいです。
営利で使用する場合は、あらかじめ連絡を行うようにしてください。
連絡に関しては、このブログサイトのコメント欄に書くか次のところに掲載されているメール、ウィキペディアの私のページのノートに書く様にしてください。
なお、本件ゲームプレイしているファイナルファンタジーXIのスクリーンショットなどの著作権の所属に関しては、スクウェア・エニックスに所属しています。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

続きを読む "トップページ" »

2014年7月24日 (木曜日)

2014年7月23日 (水曜日) 今日のつぶやき

今夜はここまでにします。 おやすみなさい~(´・ω・`)ノシ
.@mantanweb さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/uqw7gKQoYx
RT @FFXI_JP: フォーラムに新規スレッドが作成されました:検証作業中: [dev1222] 新たなバトルコンテンツ「アルビオン・スカーム」について http://t.co/6gAxHVsIWo #FF11
“フェイスの使い勝手向上 - Page 30” http://t.co/eXp5Ehrgd0 #FFXI
“[dev1222] 新たなバトルコンテンツ「アルビオン・スカーム」について” http://t.co/b2dAXrmyV4 #FFXI
.@mantanweb さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/SvTDuvq4ai
ブログ更新作業を行いました。⇒2014.7.18のTwitter http://t.co/2Wcm3X0eWz Syunrou http://t.co/Blc2ZD7VLB
ブログ更新作業を行いました。⇒コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.18 その1 http://t.co/wGbXJzqZ2g Syunrou http://t.co/Blc2ZD7VLB

続きを読む "2014年7月23日 (水曜日) 今日のつぶやき" »

2014年7月23日 (水曜日)

2014年7月22日 (火曜日) 今日のつぶやき

今夜はここまでにします。 おやすみなさい~(´・ω・`)ノシ
New post: "2014年7月17日 (木曜日) 今日のつぶやき" http://t.co/L6IDKKiYIj Syunrou T.Hayakawa Syunrou 今夜はここまでにします。 おやすみなさい...
ブログ更新作業を行いました。⇒コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.16 おまけ1 http://t.co/aqOcJgx1TK Syunrou http://t.co/Blc2ZD7VLB
ブログ更新作業を行いました。⇒コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.16 おまけ2 http://t.co/UN0tdCVfki Syunrou http://t.co/Blc2ZD7VLB
ブログ更新作業を行いました。⇒コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.16 おまけ3 http://t.co/PzYoVy14HE Syunrou http://t.co/Blc2ZD7VLB
ブログ更新作業を行いました。⇒コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.16 おまけ4 http://t.co/SSUrBgwdly Syunrou http://t.co/Blc2ZD7VLB
ブログ更新作業を行いました。⇒コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.16 おまけ5 http://t.co/KMPZOfpfSb Syunrou http://t.co/Blc2ZD7VLB
New post: "コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.16 おまけ1" http://t.co/ImVW1e7Cro Syunrou 今回スクリーンショットの撮影枚数が、特段に多くなってしまったので、 スクリーンシ...
New post: "コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.16 おまけ2" http://t.co/aaaDoWNDkY Syunrou 今回スクリーンショットの撮影枚数が、特段に多くなってしまったので、 スクリーンシ...

続きを読む "2014年7月22日 (火曜日) 今日のつぶやき" »

2014年7月22日 (火曜日)

2014年7月21日 (月曜日) 今日のつぶやき

今夜はここまでにします。 おやすみなさい~(´・ω・`)ノシ
“【海外の反応】海外「涙が止まらないw」日本の最新の大学ノートがスゴいことになってると海外でも話題に : 【海外の反応】おたほー” http://t.co/eM3u5Ewe94
“【海外の反応】海外「怖すぎる!」スバル車が海外コースで危機的な状況に・・・!? : 【海外の反応】おたほー” http://t.co/w0Lg0ddnkU
【ニコ生】「第16回FFXIVプロデュ…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(52%) まぁまぁ良かった(25%) http://t.co/dXm8UOGkrk #FF14
RT @shogi_mobile: 明日は濃厚な2局。竜王戦決勝Tは1組の二人。郷田九段先手なら横歩取り、深浦九段先手なら角換わりと予想します。棋王戦挑決Tには森内竜王が登場、若武者斎藤五段が挑みます!(編集長、五段遠山) http://t.co/GOCzkYGiKx
RT @shogischool: 【講座】26(土) 「序盤の嗜み」田中寅彦九段(@tora_ejison)曰く「来た人を必ず満足させる自信があります!」とのことです。詳細はコチラ→http://t.co/iZd3ZaXvHz ご参加お待ちしております http://t.co/
RT @DiceK50158266: 24日の対局、贅沢すぎ。王位戦2日目に竜王戦決勝トーナメントが2局とか。 しかも対局者が羽生木村屋敷糸谷行方阿久津とかなんという豪華さ。
RT @ginnan81: 森内俊之竜王は22日は棋王戦、23日は達人戦、24日は青葉区制20周年記念事業将棋イベント、25日は2014サンケイ将棋フェスティバルという日程ですね。

続きを読む "2014年7月21日 (月曜日) 今日のつぶやき" »

2014年7月21日 (月曜日)

2014年7月20日 (日曜日) 今日のつぶやき

今夜はここまでにします。 おやすみなさい~(´・ω・`)ノシ
移動関連:ホームポイントの設定 / 他3コメント http://t.co/yn1hsAn5Yc “安部首相がまさかの降臨!第3回将棋電王戦の対戦カード決定一部始終” http://t.co/qJLMajAxdd #将棋 #電王戦
RT @tuchinocoka: 今日の朝方まで行われてた将棋電王戦リベンジマッチ、本当に熱戦だった。しかも菅井五段が長丁場最後まで集中を切らさず気迫をもって指してる姿を見て、エンターテインメントを超えて心にくるものがあった。タイムシフトで見直して、それでも収まりがつかなくて、…
RT @sancya_ai: ”菅井竜也五段リベンジならず!将棋電王戦リベンジマッチで習甦との19時間半におよぶ激戦で力尽きる(週アスPLUS)”http://t.co/UDjmk8nFoE
1件のコメント http://t.co/3Tpa0tSJrr “菅井竜也五段リベンジならず!将棋電王戦リベンジマッチで習甦との19時間半におよぶ激戦で力尽きる - 週アスPLUS” http://t.co/fVGV1hhlks #ニコニコ生放送 #電王戦 #将棋 #インタビュー
RT @ishikawago: 少し前に「ルポ 電王戦」(NHK出版新書)を読んだので、今回のリベンジマッチは違う視点で観れて面白かった。この本、コンピュータ将棋が歩んできた道のりと開発者の想い、棋士側の反応の変化などを丁寧にたどっていて、噂通りの良書でした。 http://t
RT @DiceK50158266: 「ルポ電王戦」を読んで、そして今回のリベンジマッチを見てようやくわかったこと。 将棋は対人間と対コンピューターは全くの別物、とは時々耳にする言葉。でも、その言葉を聞いたとき、その違いがわからなかった。「でもやってんの将棋じゃん」って。→
RT @mirakki_mirakki: これまでの電王戦とその反響を見て思うのは「もし、2005年の9月にニコニコ生放送が存在したら」ということ。橋本崇載五段(当時)が公開の場でコンピュータに負けかける事件が起こった2005年9月には、まだニコニコはなかった。当時から電王戦が…
RT @ginnan81: 菅井竜也五段リベンジならず!将棋電王戦リベンジマッチで習甦との19時間半におよぶ激戦で力尽きる - 週アスPLUS http://t.co/dkT4z1B44u #shogi #denousen

続きを読む "2014年7月20日 (日曜日) 今日のつぶやき" »

2014年7月20日 (日曜日)

2014年7月19日 (土曜日) 今日のつぶやき

今夜はここまでにします。 おやすみなさい~(´・ω・`)ノシ
RT @twinforest: 深夜A時へのリレー質問について

やうち「わたしは…だいじょぶ!」
たいち「いちばん冷たいやつや」







RT @math26: △12玉って人間の指し手ならいかにもヒネり出した手に見えるですけど、コンピュータは単に「他より10点高いから」っていうだけなんだよなきっと






RT @twinforest: JS「朝ごはんたべられません」
たいち「ここはやうちさんが」
やうち「なぜ」





続きを読む "2014年7月19日 (土曜日) 今日のつぶやき" »

2014年7月19日 (土曜日)

エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その1

時間的にも大きな暇ができていたので、エミネンス・レコードのポイントを稼いでいく目的で、エミネンス・レコードに参加してきました。
今回のエミネンス・レコードを行うために行ってきたエリアは、マリアミ渓谷でした。
まだまだ始まったばかりなので学んでいくところは多いところですが、そこそこ稼いでいく事が出来るという状況下に対しては、充分過ぎるほどに満足しているところです。

エミネンス・レコードは2013.12.11 バージョンアップ情報によって導入されたのでありますが、FFXIVで導入されているフェイトの・ようなものであると思っていてもいいでしょう。
それでも今回のエミネンス・レコードやフェイスを導入されたことで、今までの負担感への軽減策や楽しみを増加させていくといった効果が大きく見られるようになっていくと思いますので、ソロにおけれる活動範囲の拡張が行えやすくなっていくのではないものなのかと考えています。
なによりもソロ活動でのテンポの遅さが解消されたの良かったなと思いますね。
そのバトルにおけるテンポが早めになったことや、移動速度が25%引き上げられたのでそれもそれでよかったと思っています。
今後も参加していく諸条件さえあっていれば、様々なコンテンツに参加していこうかと思っています。

今回もでありますが、スクリーンショットの撮影行為を行なっていきました。
これはこれでありますが、何時もの調子で撮影をしていった結果として、このようなスクリーンショットの撮影枚数と同じような枚数になってしまいました。
これはこれでまたまた反省気味ですが、原理原則からスクリーンショットの掲載箇所を5つの記事に分けて掲載しておきます。
それらの対処によって、記事内におけるスクリーンショットの見易さが良くなるものだと思っていますし、記録の整理という点でも充分になっていくものだと考えられております。
そんなものですが、スクリーンショットの掲載と紹介を行なっておきますね。
そんで、今回のコメントはここまでにします。
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou

続きを読む "エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その1" »

エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その2

今回スクリーンショットの撮影枚数が、特段に多くなってしまったので、
スクリーンショットの掲載箇所を五分割の記事掲載方式にした上で、スクリーンショットを記事にて掲載しておきます。
この記事の枠内であります。通常よりも、スクリーンショットが多くなりすぎています・・・。はい、、、、
今回のスクリーンショット掲載記事は、その2としておきましょう。
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou


続きを読む "エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その2" »

エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その3

今回スクリーンショットの撮影枚数が、特段に多くなってしまったので、
スクリーンショットの掲載箇所を五分割の記事掲載方式にした上で、スクリーンショットを記事にて掲載しておきます。
この記事の枠内であります。通常よりも、スクリーンショットが多くなりすぎています・・・。はい、、、、
今回のスクリーンショット掲載記事は、その3としておきましょう。
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou


続きを読む "エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その3" »

エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その4

今回スクリーンショットの撮影枚数が、特段に多くなってしまったので、
スクリーンショットの掲載箇所を五分割の記事掲載方式にした上で、スクリーンショットを記事にて掲載しておきます。
この記事の枠内であります。通常よりも、スクリーンショットが多くなりすぎています・・・。はい、、、、
今回のスクリーンショット掲載記事は、その4としておきましょう。
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou


続きを読む "エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その4" »

エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その5

今回スクリーンショットの撮影枚数が、特段に多くなってしまったので、
スクリーンショットの掲載箇所を五分割の記事掲載方式にした上で、スクリーンショットを記事にて掲載しておきます。
この記事の枠内であります。通常よりも、スクリーンショットが多くなりすぎています・・・。はい、、、、
今回のスクリーンショット掲載記事は、その5としておきましょう。
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou


続きを読む "エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 その5" »

エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 おまけ1

今回スクリーンショットの撮影枚数が、特段に多くなってしまったので、
スクリーンショットの掲載箇所を五分割の記事掲載方式にした上で、スクリーンショットを記事にて掲載しておきます。
この記事の枠内であります。通常よりも、スクリーンショットが多くなりすぎています・・・。はい、、、、
今回のスクリーンショット掲載記事は、余分な撮りものだったのでおまけ記事としておきましょう。
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou


続きを読む "エミネンス・レコード参加:マリアミ渓谷 2014.7.19 おまけ1" »

2014年7月18日 (金曜日) 今日のつぶやき

今夜はここまでにします。 おやすみなさい~(´・ω・`)ノシ
失意泰然、得意淡然(しついたいぜんとくいたんぜん)  物事がうまくいかなくなっても、あせらず、落ち着いて、時節の到来を持つべきだ。うまくいく得意の時代には、おごらず、つつましい態度で当たるべきだ。うまくいかない時機をうまく乗り切った者のみが成功する。スランプは有効に生かさなければ
Syunrou Network 紙が更新されました ! http://t.co/QHlrhhZDIv おかげで @tumige
ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 Mravinsky/ LPO(1973 Live, FM音源) (43:51) http://t.co/nAdQ5woYVb #sm13936660
ブログサイトは、Syunrou~ねずみのシッポ~ http://t.co/sNFNiUHaLK
RT @JUVE0824love: A級順位戦の広瀬八段対行方八段は、58手まで進みました。後手番の行方八段は、角をキリマンジャロ。残り時間は、広瀬2:35、行方1:31です。
RT @JUVE0824love: 今日の三浦ー久保戦は、200手越えないんだろうな。 #フラグ
RT @JUVE0824love: 糸谷六段の1ヶ月の差し入れ代金は、経費で落としてあげても良いと思う。

続きを読む "2014年7月18日 (金曜日) 今日のつぶやき" »

2014年7月18日 (金曜日)

2014.7.18のTwitter

本日分のTwitterの中でつぶやいたのを掲載しておきます。
掲載は次のページにて・・・
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou

続きを読む "2014.7.18のTwitter" »

コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.18 その1

時間的にも大きな暇ができていたので、メリットポイント目的での経験値及び同盟戦績を稼いでいく目的で、コロナイズ・レイヴに参加してきました。
今回のコロナイズ・レイヴを行ってきたエリアは、ヤッセの狩り場でした。
まだまだ始まったばかりなので学んでいくところは多いところですが、そこそこ稼いでいく事が出来るという状況下には充分満足しているところです。
結果を書きこんでおきますと、同盟戦績は3,904,874ベヤルドに蓄積することが出来ました。
今後の動向を含めてですが、同盟戦績の蓄積が大きく必要になっていきますので、時間があり次第、同盟戦績の蓄積を行なっていこうと考えています。(*戦績交換による防具類の装備品入手及びオーグメント付与作業、ワイルドキーパー・レイヴなどに必要なため)
アイテムに関しましては、空翠の欠片I:1個、空翠の欠片II:1個、空翠の欠片IV:1個、空翠の欠片V:1個、フェトフルトルソⅠ:2個、フェトフルレッグI:1個、ヨルシアビザジュI:1個、ララビザジュI:2個、シルダスアビザジュI:1個、シルダスアビザジュV:1個、高純度ベヤルド:3個、謎の香草の種:1個、謎の野菜の種:1個、モコ草:5個、アローウッド原木:5本、ラワン原木:6個、アッシュ原木:4個、フェイウィルド原木:3個、ウルプカパームの実:2個、反魂樹の根:2個を入手しました。

また、2013年4月30日のVersionUpdateによる影響2013年7月9日のVersionUpdateによる影響2013年8月7日のVersionUpdateによる影響は大きく出てきているのではないかと思えますね。
コロナイズ・レイブなどに参加していくうえでの条件緩和が実施させたので、ある程度の自由が出来てきたのではないのかな~と感じてくるところが出始めたと思えますね。
それでもでありですが、死亡・衰弱の時の衰弱の時間を緩和(ビシージの発生時の1分間)を行なっていく必要性があるのではないのかと考えられますので、公式フォーラムでの論義に注視していこうと思っています。
またエリア確認や今後におけれる行動動線を学んでいく上ではいい機会であったと思えます。
今回も今回で無事終わったのですが、ささやかな同盟戦績が得られた感じでしたね。
今後も参加していく諸条件さえあっていれば、コロナイズ・レイヴなどに参加していくと思っています。

今回もでありますが、スクリーンショットの撮影行為を行なっていきました。
これはこれでありますが、何時もの調子で撮影をしていった結果として、このようなスクリーンショットの撮影枚数と同じような枚数になってしまいました。
これはこれでまたまた反省気味ですが、原理原則からスクリーンショットの掲載箇所を5つの記事に分けて掲載しておきます。
それらの対処によって、記事内におけるスクリーンショットの見易さが良くなるものだと思っていますし、記録の整理という点でも充分になっていくものだと考えられております。
そんなものですが、スクリーンショットの掲載と紹介を行なっておきますね。
そんで、今回のコメントはここまでにします。
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou


続きを読む "コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.18 その1" »

コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.18 その2

今回スクリーンショットの撮影枚数が、特段に多くなってしまったので、
スクリーンショットの掲載箇所を五分割の記事掲載方式にした上で、スクリーンショットを記事にて掲載しておきます。
この記事の枠内であります。通常よりも、スクリーンショットが多くなりすぎています・・・。はい、、、、
今回のスクリーンショット掲載記事は、その2としておきましょう。
それでわ、(´・ω・`)ノシ


Syunrou

続きを読む "コロナイズ・レイヴ参加:ヤッセの狩り場 2014.7.18 その2" »

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

OCN 検索

ヤフー検索

  • 検索機能

ブックマーク

Twitter

ウェブページ

最近の記事

カテゴリー

最新ブログ人一覧

FF11リンク


ライブドア プロフィール


ブログパーツ

NHK時計

  • NHK時計(木目調版)
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • NHK時計
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ユーザー画像

他のアカウント

Syunrou Facebook Facebook livedoor Reader MSN Messenger MySpace MySpace Other Other Other Twitter Yahoo! YouTube はてなダイアリー

ニュースパーツ

スクエニ・ミュージック

Google Syunrou関連


  • Google AdWords
  • Analytics関連

Amazonn.com

Powered by Blogzine[ブログ人]
ブログ人登録 2006年01月06日